11月11日は立ち飲みの日

いつも飲み歩きの参考とさせて頂いている居酒屋礼賛に「11月11日は立ち飲みの日」。
素晴らしいです。「スタンデイングバーメモリアルデー」ですね。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-31 20:09

美味い日本酒「浅間山純米吟醸 からっかぜ」

先日、北軽井沢に伺った折にはお目に掛かれなかったのですが。秘幻や草津節を醸す蔵元さんです。
IMG_0060.JPG

浅間山純米吟醸「からっかぜ」です。

IMG_0058.JPG
長野原や北軽井沢ではお目に掛かれなかったこのお酒。

IMG_0059.JPG
相模灘や倉淵の大盃とは方向性が違いますが、これは美味しいと思います。
お勧めいたします。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-22 20:15 | Karuizawa

北軽井沢点描

所用で北軽井沢へ。とても涼しい。
Photo 9 - 2010-08-16
国道沿いにあったお店。焼き鳥が美味い。
Photo 11 - 2010-08-16
北軽井沢駅です。今草軽線があったらどうだったのでしょうね。
Photo 10 - 2010-08-16
Photo 12 - 2010-08-16
Photo 13 - 2010-08-16
ご紹介で伺った「ルオウの森」。
素晴らしい。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-16 18:44 | Karuizawa

軽井沢の二紙

軽井沢でゲットした二大新聞。

Photo 2 - 2010-08-16

どちらの新聞もなかなか読みごたえあります。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-16 18:33 | Karuizawa

軽井沢点描

避暑地の軽井沢、暑いぞ。
P8151756.JPG

P8151759.JPG
神戸牛、食べたいなあ。

P8151760.JPG

P8151764.JPG
裏通りは静かな感じ、バスがやって来ました。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-16 09:08 | Karuizawa

まずは横川の峠の釜めし

所用で北軽井沢へ。
まずは釜めしを頂きましょう。
P8121695.JPG

経営が違うみたいですが、ありました。

P8121698.JPG
P8121700.JPG
P8121701.JPG

やはり、美味しいです。出来たてでほかほか。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-15 22:09 | Karuizawa

寿司処「おき」で酒飯

久々に伊勢佐木の「寿司処おき」へお伺い。


Photo 1 - 2010-08-08

Photo 2 - 2010-08-08

Photo 3 - 2010-08-08

やはり、ここは美味いと思います。自信を持ってお勧めいたします。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-08 22:00 | Isezaki

上大岡の中華「謝房」で冷やしそば

久々に上大岡の中華「謝房」へ。

Photo 6 - 2010-08-08

メニューは垂涎のラインナップです。

Photo 2 - 2010-08-08
Photo 1 - 2010-08-08
Photo 3 - 2010-08-08

ここのタンタン麺が美味いのですがあんまりにも暑いので
Photo 4 - 2010-08-08

今日は冷やしそばにしときましょう。こちらのお店は
Photo 5 - 2010-08-08

ボリュームが凄いのです。しかも美味い。カニミソ豆腐が美味かった。東戸塚の丸勝も美味いが謝房も美味い。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-08 21:53 | Kamioooka

南部市場の前の食堂

横浜の南部市場の前に新しく食堂が出来ていました。県漁連直営です。

P8051691.JPG

食堂の前には直売所がありました。

P8051692.JPG

P8051693.JPG

食堂に入りましたが、お目当てのカマス塩焼きは売り切れ。また次回です。
直売所は走水産の海苔や佐島のカマスなどがありました。
[PR]

by yamamasarx | 2010-08-05 21:05 | Yokohama